hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

田舎道

友人宅へ





黒いズボンに、
濃い紫のポロシャツを着て、
紅葉マーク(高齢者ドライバー)をつけたままの軽自動車を運転して出かけたのは〜


何処のどいつだ〜い?




アタシだよっ!!!












有り得ない格好で
友人宅に行っちゃいました


大学生に対するプロジェクトを実行するNPOに所属する友人……


2回の転勤のあと、8月から二年間アメリカに赴任するという。


先日までフィリピンで英会話研修を受けてきたらしく
話をしてきた……





彼とは高校の同級だが
ゲームもやらなくなり、会う機会もなかったので
共通の話題がない………というのは大きな問題だった。





彼の所属団体は、ネット上では
ある宗教団体の下部組織という位置付けで認識されているが、本人は気づいているのか………





私自身は、自分の利益にならないことには興味がない……
(以前は、
人の役に立ちたい…とか
公務員になって社会貢献したい…とか
言っていた。


母の営業のピアノチケットを買ってあげなかった時
酷く傷つくほど罵られたので
今の私は『ボランティア精神』という言葉にすら嫌悪したりする)





『今の若い人達は、目的意識がない』
『そういう人達を啓発してコーチングするのが仕事』らしい……


同い年なのに偉いと思う。



大学の頃の私ならば
コーチング理論とか興味あったと思う…


社会人になってからは
『理論を振りかざしてないで、まず行動して実践してみろよ!!』
という頭なので
ついその彼の話を聞いたときに


『…なんだかなぁ……』という感想を持ってしまった………





日本に居る2ヶ月の間は、
大手企業の臨時職員らしく
私の手取りの2倍以上………





また彼がアメリカに赴任中に
一度は顔を出そう……


立場も視点も違うからこそ
対話が生まれるのだから………