hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

聴かれセレブ

私は自宅で日経新聞を取っているが、
私の勤め先のテナントが読売新聞を購読しているので、
時間がある時は、私も昼間 読売新聞に目を通したりする。
 
 
y&y
読売についてくる数ページの専門新聞だが、
育児と仕事の両立について 女性向けの記事という感じだ。
 
 
その中で、今日の記事に書いてあったのが、
『聴かれセレブ』……
 
子供は、親にいろいろ話を聞いてほしいものだという。
親にきちんと話を聞いてもらえなかった子供が、問題行動を起こすのではないか、と。
 

聴かれセレブ と 聴かれプア……少しでも子供を『聴かれセレブ』にしよう、と。
 
 
さて、私は 自分の話を人に『聴いてもらえる』以上に、
色々分からないことがあれば頼りにされる…尋ねられるという意味の『聴かれセレブ』かもしれない。
 
 
今日は、
私宛の電話が多数あった。
他の店長から、人事考課について教えてほしいというのが2件。
 
自由に異動・他部門募集に参加してよいはずなのに部長に責められた…という相談1件。
 
昨日も、他エリアのマネージャーからPOSの打ち方を教えてほしいという相談1件。
 
出荷センターに問い合わせをしたことに対する返答電話が1件。
 
 
 
聴かれセレブ………もう少し経つと………聴いてもらえないセレブ
(字あまり)