hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

すぐ行動すること! ゲーム大会で客寄せを!

ビジネス書などを読むと、
「仕事のできる人」とは、「すぐ行動する人」だそうだ。
 
 
それを知ってか知らずか、うちの上司のモットーは、「思ったら即行動」
 
 
私も、プライベートの部屋の片付けに関しては「即行動」したことないが、
仕事では「即行動」を心がけている。
(場面によっては物事の優先順位も必要だし、すぐ動こうとして<早とちり>することだってある)
 
 
 
「値段だけで売っている店になっているんじゃない?」と指摘されたが、
値段だけじゃなく、イベント感を出せばいいんだよね?
 
他の店のアイディアを聞いて、パッと会議中にひらめいた。 このアイディアを利用させてもらおう!と。
 
 
「(せっかく電機屋の中に携帯ショップを構えたので)
 <GW企画> 大型テレビでWiiスポーツ大会!」
 
 
思いついてから、休み時間に入った瞬間に即座に店に電話をかけた
賞品に、ノートPCなり携帯の割引券なり、提案して決済申請だそう! 企画書をすぐ出そう!!!