hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

映画……ナイトミュージアム

……いつ、ケンブリッジに行かれたのですかぁ!!!!!!




最後の最後まで、笑いが絶えないハッピーコメディ……


久々に、映画で何度も大笑いしちゃった…………



でもそれ以上に感動したのは、自分を誇りに思える事の素晴らしさ!

自分の親、家族、愛する人を誇れる事の幸福さ!

それを教えてくれること



過信に溺れてはいけないけど、
私は心が折れることも多い。



『自分よりも、面白い人、仕事のできる人、格好いい人なんて幾らでもいる。
自分なんかが女の子を誘ったって、きっとダメだよね』
……と愚痴をこぼした時、
『そんな気持ちで女の子に声をかけるくらいなら、初めから恋なんかするなよ!』
と本気で怒られた………



今日も会議で、自分よりも凄い人が沢山表彰されてる……

………奮起するのではなく、
自分の業績の低さに落ち込んでやる気もでない…………






でもっ!
今の店舗に、私は必要なんだ!
そして大切なのは、やり遂げること!



主人公ラリーだって何回も転職した
警備員だって何回も辞めようとした………
(確かに転職、退社は一つの選択肢。必ずしも否定しない)



でも、自分の子供に『誇れるパパ』と思ってもらえたじゃないか!


……それは決して
仕事ができるからではなく
お金持ちだからではなく
イケメンだからではなく
面白い人間だからではなく………



………続きは、見なければ分からない。





(ところで、凡人な私がちょっと失敗談を話すと
『あぁ、それなら噂で聞いたよ。君は有名人だからねぇ』って言われるのは
どういうこと?!!!)