hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

先が見えた人生?

今の仕事を、すぐどうこうしようとは思わない



同じ店舗の電気屋の先輩との会話
私は『手取り26万円なんで〜』とぶっちゃけ話しちゃうんで………


家族持ちでキャリア長くて40代の先輩に、笑いながら突っ込まれる
『なに俺より貰ってんだよ(笑)
じゃやっぱり次回の飲みもsuisoの驕りだな』





で一つショックなツッコミ
『君もそろそろ人生先が見えてきたんじゃないの?』






た……確かに先が見えてきているかも……
(出世してないし従業員ランクも上がってないし)



でも、できれば将来は時間にゆとりを持てる仕事に変えたい
でも、楽過ぎてもステップアップできないか……



いつかは結婚することになるのか……
田舎に戻るのか……
もし奥さんがいれば、奥さんの田舎に引っ越すのか……
今の多摩地区に住むのか
あるいは、短命で人生が終わりそうな私は、この仕事だけをして終わるのか………




つい昨日も、知っている上司2人が不正販売扱いで降職されたばかりだ……

(私もそろそろ危ないか……?
いやいや、値引きは大きいけど不正値引きはしてない)




……………人生先が見えてきちゃったのかなぁ
(今のごみ部屋を片付けない限り)