hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

子供『人間って信じていいの?』

プレジデントファミリー……という雑誌が気になって買ってみた




あなたが幼子から
『どうして人を殺しちゃいけないの?』
『どうして子供はセックスしちゃいけないの?』
と聞かれて、きちんと答えられるだろうか?





『人って信じてもいいの?』
という質問に至っては、俺の方が神様に聞きたいくらいだ!!!!!





では雑誌で紹介された20の質問を挙げてみよう……



女性は結婚したほうが幸せになれるの?
長生きするといいことがあるの?
どうして門限を守らなくちゃいけないの?
他人に迷惑をかけてはいけないの?
どうして毎日後片付けしなくちゃいけないの?
年上のほうが偉いの?
男はケンカに強いほうがいいの?
どうして子供はセックスしちゃいけないの?
どうして勉強しなくちゃいけないの?
お金持ちは偉いの?
どうして人のものを盗ってはいけないの?
どうして働かなくちゃいけないの?
どうして学校に行かなきゃいけないの?
老人はいたわらなくちゃいけないの?
どうして私の話を聞いてくれないの?
友達をいじめるより、いじめられるほうがいい?
人を信じていいの?
どうしてお父さんはサラリーマンになったの?
つきあっていい友達と悪い友達は何が違うの?






私としては、別のページの
『インドの子どもの九九は、19×19どころではなかった』の記事が気になる………