hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

六本木のとんがり?

今から2年前、一週間東京に滞在したことがある。



その時には、
横浜のランドマークタワーや、
六本木の六本木ヒルズ
汐留のシオサイト
などを見てきたものだ


あの当時は、ランドマークも六本木ヒルズも、似たような集客だったが、
私はランドマークの雰囲気の方が好きだった




あれから2年
六本木ヒルズは、当時ほどの話題性が無くなってしまったのではないか……と、ふと思った。
各場所でポイントカード・クレジットカードの勧誘をしている人達を見て
「あ〜、この人達にも契約ノルマがあるんだろうなぁ」
と思ったら、切なくなった。
(ビルを通りがかっただけの人が、カードを契約するはずないだろうに………)



池に、『とんがり君』というキャラの像があったから撮影してみた。
隣に居たおばさんは
「マスコットが風景に調和してないじゃん!庭園の風景を壊すんだったら、これはいらないよねぇ」
と、ぼやいてました。



私も時には多摩から都心に出てきて、都心の様子に詳しくなっていかないとね☆