hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

(∋_∈)感激!

俺の話は、前置きが長いんだよな〜〜〜〜〜

私の友人に、声優の大塚明夫さんのファンがいるのです!!!


あの渋くてカッコいい声!
その友人は、大塚明夫さんの出演するものを、根こそぎ購入し、あるいは視聴するのです!!
ゲーム「メタルギアソリッド
アニメ「火の鳥
アニメ「ブラックジャック

そして、アニメ「鉄腕アトム」に登場した、地上最強のロボット《プルートゥ


私も、その友人ほどではないけれど、大塚さんのファンになっちゃいました。
むしろ、03年に放映した「鉄腕アトム」にのめり込んじゃいました!!!!
(人前で泣かない私が、アトムを見てボロボロ泣いた)


単にロボットが登場するアニメ……、ではないのです。
(「超現実の世界から、現実を描く」という設定としては、カフカ『変身』がありますねぇ)

ロボットが人間と同等の権利を手に入れた近未来…

ロボット法が施行されても、ロボット達は差別を受け続けるのです。
やがて、ロボット達は独立を求めて人間と対立し、戦争をしていくことに………



で、今日は話題になっている本を発見しちゃいました!!

鉄腕アトムプルートゥを題材にしたマンガ『PLUTO』…

面白え〜〜〜〜〜〜!!!!!

というか、感激〜〜〜〜〜!!!!!
(アトムの時代背景を知らないと、分かりづらいかな?)

というか、なんでこの書店に2巻が無いんだ!!!!



鉄腕アトムにハマり、大塚さんの声でプルートゥ好きになった私。
(*^_^*)
本屋で見掛けるなり、迷わず買っちゃったよ!!
生活費が足りなくなったって、構うもんか!!!!


私としては、アトムだけでなく天馬博士にも登場してほしいですマル