hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

来月にはdocomoからOCNに乗り換えよう!

ふと的はずれなことを思い付いた。

『MVNOの台頭は、通信業界における“発送電分離”である』

こんなコラムを書けないかな?面倒だから書かないけど。

昔はドコモauSBしか選択肢が無かったが、いまやドコモ電波を間借りした架空事業者が多数ある。
端末もSIMフリーになったから、来月には月8000円かかっているドコモをやめて、980円のOCNにしよう!

でも、ドコモの電波網構築に貢献した原資はドコモユーザーなのであって、
知識を知っている人だけが安く得をするという構図にも問題は出てきそうだな
現に、ポータビリティ獲得のキャッシュバック施策が総務省で問題になっている。