hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

民主党の審議拒否が許せない

テレビのコメンテーターの話を聞いていると、
民主党自身も今は「こんなはずじゃなかった」と思っているのではないか……と。
 
 
 
私は「ねじれ国会」自体は、否定しない。
国の無駄遣いなどはどんどんあぶり出せばいい。
 
もちろん与党の不甲斐なさ等が沢山あるが、
民主党も「審議拒否」をしていて高感度が極端にダウンした!
 
私は政治のプロではないので、一選挙民として言いたい。
 
 
審議拒否をしていて、一体何が改善するというのか?!
 
 
 
19日までの日銀総裁人事も、結局「空席」になった。
武藤案も、18日出された田波案も通らなかった。
 
国際的な信用が落ちるだろうと思うが、
株価が数日前に極端に下がっていて、その後反発しているので
総裁「空席」が折り込み済で株価が推移しているのだろうか。
 
 
 
<4月パニック>
実は、今日の報道ステーションで取り上げていたのが
ガソリンの暫定税率についても、期限切れになるのではないかということ。
(ちなみに韓国では82ウォンガソリン税を下げたが、販売店側が
 「以前買った原油分の採算が取れない」として値下げしていない店が多いらしい)
 
 
「一時的」というのが大問題だ。
混乱を色々起こすこと、審議を拒否すること、
これは国を停滞させることに他ならないのではないか?!!
 
 
 
反対なら反対で、堂々と審議に参加すればいいじゃないか?!!
可決した後も、色々修正を加えていけばいいのではないか?!!
反対だというのなら、きちんと日銀人事などでも<対案>を示せばいいじゃないか?!!
 
 
これ以上、無為な混乱はやめてほしい!